読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○△□

思った事をつらつらと。

2017.01.03

ミュージカルテニスの王子様 青学VS六角

見に行きました。

その時の、独断と偏見しかない@tosTwitterに上げた感想を纏めてみました。

 

青9さんは正直、期待してたよりは下だった気がする。氷帝戦の振り返り曲の後のリョーマと部長の息切れが残念。海堂くんと桃ちゃんが突き抜けてたような。2年コンビ好きだ〜不二先輩は個人的にルックスとか演技は好き!歌う時の声量がもう少しほしい。菊丸もっとがんばれ〜

六角形はかわいかった。新校歌すごい可愛い。仲良し感!オジイの事とか歌ってたし、ノリがいい。好き。ベンチワークとか思わず青学より見ちゃった。ダビデがネタバレ?で良いみたいなの見てたけど、実際に見たら本当にうん、良かった。なんかすごいダビデ。バネさん笑顔が素敵。

氷帝さんはまず、リメンバーありがとう。やっぱかっこいい。跡部さんの声量凄いなぁ。侑士君は自分の理想の侑士君だった。下手率高いしバレエ()の前、目の前通ったのがもう!ジロちゃんのわくわく感(?)すごいかわいかった。私服もかわいかった。なんかすべてかわいかった。

緑山中のくだりが丸カットされてたのが少し残念。氷3さんが演じてたってエピソードが個人的にすごく好きで、氷4さんにもぜひして欲しかった所。あとスマホと手塚の自撮りはちょっと。関東氷帝の時はガラケーだったのに、スマホに変えるの早すぎない?氷帝さんに勝ったからスマホデビュー?

D2。これ、いちばん言いたい。シャバダバ復活ありがとう!!!!!!!!!地味にすごい好きなんだよ〜この曲。復活ありがとうありがとう。バネダビ好きだよ!いいコンビだ!タカさんと桃のやつ、パワーの後が聞き取れなかった。あー、でも攻撃は最大の防御〜好きだよ。桃城も歌うまかった

D1。サエさんと不二先輩かっこよかった。いっちゃん影薄い…?菊丸ラケット落としちゃったね。アクロバット&ジーニアス好きだな〜1stやつ好きなんだけどあれ不二先輩のソロの音程取りにくそうだし2ndのはみんなソロあるからそっちになったんかな〜どっちにしろ両校で歌うのいいよね

 リメンバーの時、客席走ってて、日吉くんが座席から1番近い所を走り抜けてた!あの二人組になってくるくる回るあの振り付けが変わらず受け継がれてて良かったです。横一列になって順番にラケット振るやつもすごいかっこよかった。鳥肌!日吉くんまじかっこよかった(語彙力)

榊の部屋は樺地だった。今日、樺地の誕生日だからそうかなって思ってたけどビンゴ。跡部さんの袴見れたのでラッキー。誕生日ネタ触れんなあって思ってたけど、後アナで触れてくれたのでよかった。

榊の部屋は樺地だった。今日、樺地の誕生日だからそうかなって思ってたけどビンゴ。跡部さんの袴見れたのでラッキー。誕生日ネタ触れんなあって思ってたけど、後アナで触れてくれたのでよかった。

例のシーン。何も言うまい。
日吉くんとちょたがユニフォーム姿で先輩達が私服とか制服なのは原作の氷帝狂詩曲と同じだからおっってなった。ジロちゃんの私服かわいかった。フードのくだり、かわいかった

 c&rは海堂くん、滝さん、亮だったんだけど、日吉くんずっと上手側で動作してたのに、亮の時に下手側行って、樺地とちょたとなんか話してる感じ?で3人で楽しそうにクスクスしてた…2年生かわいすぎかよ…!!!侑士君と不二先輩とハイタッチできたよ。がっくん笑顔可愛かったなぁ

お見送りは、海堂くん、六角メンバー(忘れちゃった)とがっくんだった。海堂くんが真っ先に目に入ったからフシューのポーズしたら、気付いてくれてしてくれた!海堂くん近くで見たらかっこいいね。そしてがっくんは笑顔が可愛い(2回目)ひたすらありがとうございましたって言って手振った

 

以上です。

原作ファンとして、多少 ん? ってなったシーンもありますが、総括して、楽しい現場だったので深追いはしません。したらきっと悲しくなる。

 

例のシーンというのは、跡部さんのバレエのシーン。跡部さんならバレエくらい嗜むか…と開き直るしかできませんよね。三浦くんのバレエは本当に素晴らしいと思うのですが、ただ、それをスタッフさんは使い過ぎてる、と言いますか、跡部さんを三浦くんに寄せているのが、少し違うんじゃないかなって。キャラクターをキャストさんに寄せちゃうのは.5としてどうなのかと。まぁ、私は.5が好きと言うより、テニミュが好きな人間ですので、なんとも言えません。

 

今公演、特に気になったキャストさん について少し書きたいと思います。

・海堂くん(まきしまくん)

→青9の中で1番完成度が高かったと思います。演技も凄かったです。海堂くんが二次元から飛び出してきたような、そんな海堂くん。もっとまきしまくんの海堂くんが見たくなりました。歌も1番上手で、立海のダブルスも楽しみですね。あと純粋にお見送りの時に気付いてくれたのが嬉しかったのと、近くでお顔を見るとやはり綺麗でした。脚も綺麗でした。笑

 

・不二先輩(定本くん)

→不二先輩の儚い感じと、見た目(身長)と仕草が不二先輩っぽいなって。私が1番好きな不二先輩を演じた方はどうも身長が高すぎて、強い(確信)みたいなお方なので(笑)その方は歌もダンスも演技も素敵で、オーラがきらきらしてるなって思っています。話が逸れましたが、声量はこれからきっと上がると思います。これからもっと伸びるんじゃないかな。そういや、テニモのくじ?のやつも定本くんでした。

 

ダビデ(れいじくん)

→ウワサでやばいって聞いてましたが、実際にやばかったです(語彙力)すごくセクシーというか。髪を括ったあとがたまらなく素敵でした。バネさん(ひなたさん)とのコンビネーションも最高でした。

 

最後に、日吉くん(あきよしさん)について。

本命さん以外で、推している方。今回はあきよしさんを見るために行ったと言っても過言ではありません。アクキーを自引き出来たのがとても嬉しかったです。お芝居ですが、日吉くんの時はあの素敵な笑顔を封印して、所作、ラケットさばき?、演武テニスのフォーム、どれも綺麗でした。若干の推しフィルターを通していると思うので、もしかしたら過大評価になっているかもしれませんが、それでも、すごくかっこいいなぁって、日吉くんはもちろん、日吉くん以外のキャラクターも見てみたいと思いました。今後、あきよしさんが出る舞台はぜひ行きたいです。

 

とりあえず、こんな感じです。次はライブビューイングに行く予定です。今からわくわくしてます!