読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○△□

思った事をつらつらと。

桐山漣さん お誕生日おめでとうございます。

 

今年もまた、お祝いすることができてとても嬉しく思います。

 

私が、きりやまさんを知ったのは今から6年とちょっと前。テニミュがきっかけで知りました。1stシーズンが終わって2nd初演前の謎の時期にハマったので、必然的に1stばかり見ていました。

その頃にきりやまさんが"ホンボシ"というドラマに出てるのを知りました。当時は違う方が本命だったのですが、初めてテニミュキャストさんでこの人が出てるからこれ見よう!ってなったのはきりやまさんでした。今思えば、運命的ですね(笑)

その後、イケパラ出てるのを見て、めちゃくちゃかっこいい…!ってなったのですが、本命の方が居たので、推し変ってやつにはなりませんでした。それでもその時くらいからきりやまさんかっこいいきりやまさんかっこいいって感じだったかな、多分。

完全に、きりやまさんが本命になったのは、高校1年の冬、スイッチガールがきっかけです。本当にかっこよくて、完全に心打たれて、この人を応援しよう!ってなり、見事に推し変(笑)そこからずっと、なんだかんだできりやまさんが一番好きです。

 

好きになってから、出てる番組で見れるものはチェックして録画してダビングして、完全自己満足のきりやまさんコレクションを作ったり。きりやまさんが載ってる雑誌を買って、切り抜いてファイリングして、自己満足のきりやまさん集を作ったり、私がファンになる前に出てた作品をチェックしたり(まだ見れてないものもありますが)自分なりにきりやまさんを知っていこうと、ゆるい盲目ファンをしているわけです。

 

最近は、お恥ずかしい話、すっかり重たいファンになってしまい、同担さんは本当に苦手なのです…。でもいつか、同担さんときりやまさんの魅力を語れる日が来たらいいなぁって思います。それが何歳の時かはわからないですが、多分その歳になっても好きで応援し続けてるとは思います。

 

初めて生で見たのは、2014年。近くの大学の学園祭のトークショー。初めて生で見たきりやまさんはやっぱりかっこよくて、雲の上のような存在だったきりやまさんが現実にいた…!ってのを実感した日でした。

 

次に生で見たのは、2016年。これまたトークショー。行く予定はなかったのですが、写真集を手売りするということで、急遽新幹線に乗り行きました。トークショー中に、当てられ、多くの人がいる中、少しだけきりやまさんとお話?コミュニケーション取れたのが本当に嬉しくて嬉しくて。その後の写真集の手売りの時も今いちばん伝えたい事というか決意表明?したら、今いちばん欲しい言葉が返ってきて、トークショー終えてから1ヶ月の勉強のモチベーションは異常に高かったです(笑)やっぱりきりやまさんはかっこよくて、きらきらしてて、大好きで、ファンでよかったと思えた1日でした。緊張しすぎてトークショー前は何も喉を通らなかったし、終わった後は熱出ましたけどね(笑)

 

きりやまさんは、私にとって憧れであり、尊敬する人であり、何よりも誰よりも大好きな人です。本当に好きになってよかったなぁって思います。

どこが好き?って聞かれても上手く答えられないと思うし、今でも、なんでこんなに好きなんだろうって思うことは日常茶飯事です。比較的飽き性な私がずっと変わらず好きな俳優さんも、きりやまさんぐらいですし、理屈じゃないんだよきっと(笑)

 

こんなに赤裸々?に書いて恥ずかしいな、最初で最後って事で(笑)

 

改めて、

きりやまさん、お誕生日おめでとう!

生まれてきてくれて、ありがとう!

この世でいちばん、大好きです!

 

これからも、応援させてください。きりやまさんにとって、さらに飛躍する一年でありますように!

  

 

汚れた僕の鏡で

映せるたった一つの

偽物じゃない光

キミは僕の光

 

ONE LIFE / the pillows

 

 

February 02 , 2017